• 2011.04.12 Tuesday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |

ミネラルファンデ プロジェクトの歴史 〜 P子キレる!

こんにちは!おSUGI店長で〜す冷や汗


ちょっと間が空いてしまいましたが、
ミネラルファンデプロジェクトの今までについて、
続きを書きましょう。

3ヶ月ほど前のはなしですが、
いろいろ大変だったんですよ!!



実は・・・

アニーシルダー 山口P子さんを怒らせてしまったんです


  ↓  ↓  ↓
店長すぎはとにかく多忙!汗

「忙しい、と言ってる人に限って仕事ができない」

という定説はさておき、
いつもあせってバタバタしているのは確かです。


無添加化粧品のお店、フルフリフリフラの運営、
お客様の質問へのお返事、
新商品開発、
ホームページ改善、

などなど、いつも忙しがっています。



さらに、杉店長は

好奇心旺盛で新しい物好き

止めときゃいいのに、なんにでも首を突っ込みたがります。
(しかもカネにならない事ばかり)


小田原みかんプロジェクト(日本のみかん農園を支援)

もやいのコーヒー焙煎プロジェクト(ホームレスの方の自立支援)

ネットショップ店長達との活動(全国EC協議会)

フルフリ事務所ビルの屋上庭園での活動



最近は、政権交代を目指してなんと、政治活動。にも乗り出しました。

親しい人が、突然、民主党公認で東京13区から衆院立候補?!
ボランティアでビラ配りしたり、決起集会に参加したり。)

東京大学の早起き会だってありますし、
週一回は太極拳を習ってます。

区報に載っていた、
週一回の区民プールの水泳水泳教室だって申し込んじゃいました。
(なにしろ一回たったの1000円ですから!)



しかも、
おすぎ店長自身にも問題が。

自分に甘くケーキ
根性が欠けている所があり、

悪いことに、体力がなくて疲れやすい。

集中力がなく、気が散りやすい。



さらに、

猫には、
エサあげないと、
エサくれ、エサくれと、にゃあにゃあ騒いで邪魔するし、

お皿を洗わないと、
夜遅く疲れきって帰宅してきた奥さんに、
ぐちゃぐちゃ怒られます。


大家のおじいさんに路地で出っくわすと、
病気の話(高血圧と肺炎だったかな?)に
付き合ってあげないといけませんし、

うつ病になった友人からは、暗〜い声で、
「生きていても価値がない。。。」と、
いのちの相談電話?がかかってきます。


おてんきの日には洗濯もしないといけませんし、
日々の食事だって作らないといけません。


介護のためにちょくちょく三重に行きますし、
仕入れの旅に、遠くはイラン近場は八王子まで出張します。

たまには昼寝だってしたいし、朝寝坊もしたい。


ただでさえも超〜多忙なのに、
ミネラルファンデプロジェクトのために
割ける時間なんて、ありゃしませんよ!

   ***


そんな中で、
アニーシルダー 山口P子さんとのコラボレーション作業が始まります。


始まると共に、あれやれこれや、
いろんな指示やら問合せのメールが大量に来はじめます。



相談の電話もじゃんじゃんかかってくる様になりました。


話す事が多く通話は結構長いんで、
集中力が続かない杉店長はぐったり。


    ***

何かと忙しく、お仕事ものんびりペースな、おすぎ店長。

P子の攻撃は、
のらりくらりとかわしつつも、
プロジェクトはP子主導でグングン進んでいきます。


しかし、あれも出来ていないし、
これも出来ていない・・・。


そろそろヤバいな〜と思っていたところ
ついにやってきました!
P子さんからの怒りの電話!
冷や汗

「杉さんは何をやってんですか?!

全然、言われた事やってないじゃないですか!

これじゃあ、共同プロジェクトの意味がない!

私やめます! 

がちゃん!






電話が切れる。





オスギ店長は呆然冷や汗





言い訳するヒマもなかった・・。




というわけで、ミネラルファンデプロジェクトは、
8月に入って、
第2の暗礁に乗り上げました。



つづく。。。

  • 2011.04.12 Tuesday 15:01
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2008/10/09 11:02 PM, ami wrote:
あ^^〜!すぎ店長って私と似てる〜!
好奇心旺盛なくせに体力無くて、気力も続かないの。
何か、ひとつじっくりやるのが、残された人生最大の目標です。・・・・と言いつつ、ひとつじゃなく、もうひとつぐらい何かやりたいって考えている私。
すぎ店長、体いたわりつつ、頑張りましょうね。お互いに☆
2008/10/14 10:39 PM, おすぎ wrote:
amiさま
似てますね!私にとって人生の目的はより多くのものを経験する事です。
でもそれが自分の首をしめるんですね〜。
寝てる時間が一番もったいない。でも眠くなっちゃうんでたっぷり寝ます。人一倍寝ます(笑)。
寝なくても良い機械の体が欲しいです。

(あと、もう一人の方から激励コメントをいただいてたのですが、操作を間違えて消してしまいました!!
ごめんなさい。。。お詫びしたくてもどなたか分からないのでここに書きました。もしよろしければメール下さい。)
2008/10/17 8:21 AM, コメント書きました wrote:
長々と書いちゃったコメントですね。
消しちゃったんですか。
でも、大丈夫ですよ。
すぎさんに読んでいただければ、それで十分です。

ミネラルファンデ期待しています。

オキシ塩化ビスマスの問題や酸化チタンはコーティングするかしないかとか、そういう問題もあるようですね。あと、天然酸化チタンは日光で?皮脂で?ちょっと忘れましたが、茶色く変色するので、精製酸化チタンを使うといいそうですね。
仕上がりもなんか粉っぽくなりますしね。
私は上から手で押さえて誤魔化しています。

P子さんの入院が8月ってことは、これは過去の話だったんですね〜。リアルタイムだとばかり思っていました。
2008/10/17 10:19 AM, おすぎ wrote:
ご連絡いただきホッとしました。有難うございます!
はい、アドバイスはしっかり読ませていただきました。やり過ごして、気にしないのが一番ですね。
本当にごめんなさい。。。

調合に関しても色々アドバイス有難うございます!
調合担当の方にも伝えておきます。
Add a comment:






 
コメント
  • MMUプロジェクトの歴史その7 〜P子入院の間
    おすぎ (10/31)
  • MMUプロジェクトの歴史その7 〜P子入院の間
    satomi (10/31)
  • ミネラルファンデ モニターのお知らせ
    P子 (10/24)
  • ミネラルファンデ モニターのお知らせ
    Neroli (10/24)
  • ミネラルファンデ プロジェクトの歴史 〜 P子キレる!
    おすぎ (10/17)
  • ミネラルファンデ プロジェクトの歴史 〜 P子キレる!
    コメント書きました (10/17)
  • ミネラルファンデ プロジェクトの歴史 〜 P子キレる!
    おすぎ (10/14)
  • ミネラルファンデ プロジェクトの歴史 〜 P子キレる!
    ami (10/09)
  • 4週目〜MMU問題点その4〜 気になるUV効果、実際どうなの?
    P子 (08/29)
  • 4週目〜MMU問題点その4〜 気になるUV効果、実際どうなの?
    よしもと (08/29)
プロファイル
検索
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.